口コミから見えてくるもの

皆様お疲れ様です。ヨガインストラクターのエリです。あれから忙しくて、脱毛サロンの体験会など特に行けてないです(泣)でもですね、職業柄よく生徒さんと一緒にランチなどに出かけるのですが、脱毛の話題をよく出すようにしてます(笑)人からの情報って大事ですもんね♪

すると皆さん関心が高く、実際にサロンに行かれている方もいらっしゃいました。まあヨガを習いに来るほどですから美の意識が高いのでしょうね。脱毛の話題は常に一定以上の盛り上がりを見せています。さて、自分で調べたことや聞いたお話からいろいろと見えてきました。

お店選びで気を付けるべき点は、値段やスタッフの質はもちろんですが、意外と盲点なのが置いてある脱毛器です。脱毛器ごとにそれぞれ特徴があり。他の店にない、珍しい脱毛器を置いてあるお店に行きたいですね~。といっても自分に合っていなければ意味ないですけど。

とりあえず一番メジャーなフラッシュ脱毛から始めようと思います。これは、カメラのストロボみたいな光を当てて、毛穴の組織を破壊します。メリットとしては、痛みが少なく、施術時間が比較的短いというところです。フラッシュ脱毛は広範囲に光が拡散するので、処理できる範囲が一番広いのが特徴です。ただ、照射するフラッシュが穏やかなため、効果がでるまで他の治療法より多少時間がかかる傾向にあるそうです。

さて、気になる脱毛器は何を使っているのでしょうか?多くの光脱毛で使用されているマシンはハンドピースです。クリスタルのフィルターを通して、肌に照射していく方法です。光の一部は肌に浸透していき、それ以外の光はフィルターの側面から拡散してしまうので、無駄になってしまう光エネルギーがどうしても多い構造と言われています。最新のモノはた特殊ドームの、ランプ管周りに純金を張り巡らせることで、拡散する光を防いでいます!

やはり脱毛器それぞれに拘りがあるようですね。