脱毛も種類が多いです・・

おはようございます。都内のスポーツジムでヨガのインストラクターやってますエリです。今27歳です。ずっと趣味でヨガをやってまして、2年前に転職しました。前職はデスクワークなので大きな変化ですね♪ヨガの服装ってタンクトップも多いので、スタイルだけではなく、肌のキレイさも気を使います。

私は特に毛も濃さは平均くらいかと思うのですけど。人に見られる職業でもありますし、前から興味もあったので脱毛することにしました。学生時代は陸上競技をしていましたので、紫外線はバッチリ浴びてます(泣)若干色黒なのはそのせいかも・・。しかし脱毛って、黒ずんだりしないのでしょうか?肌が汚くなるのは絶対に嫌です。自分に合った脱毛方法や機械を選んだらいいのでしょうか?いろいろ疑問に思ったので調べてみました。

まず、やはりと言いますか自分で脱毛はNGだそうです(毛抜き・カミソリ・除毛クリーム・ワックス脱毛・家庭用脱毛機など・・)余計黒ずみができるので、サロンかクリックへ行くしかないようです。まあ家で済むのならこんなに脱毛サロンが増えるわけないので当然でしょうね・・。

次の選択肢はクリニックか脱毛サロンです。クリックの方が永久脱毛など強力ですが保険適用外のためかなり高額に(汗)まだまだビギナーな私は今のところクリニックは無しにします。そこまで剛毛じゃないですしね(笑)

さて、サロンに決まりましたが、サロンの脱毛は大きく分けて以下の3種類となります。1:光脱毛(フラッシュ脱毛) 2:レーザー脱毛 3:ニードル脱毛(電気脱毛)う~ん意外と奥が深いんですね。私としては、お金をケチるつもりはなく、自分肌に合ったタイプならば時間はいくらかかってもOKです。肌のタイプは乾燥肌くらいで、他には何もないです。どうやら光脱毛が良さそうなので、それを扱っているサロンの体験会にいくのが良さそうです。足で情報を仕入れる感じになってますね(笑)それではまた次回をお楽しみに。